介護士MATSUMOTOのつぶやき

介護士として、主任として勤務する私の日々の気づきについて綴っていきます。時に趣味のことなんかも書いています。

サントリードリームマッチ2023 感想

youtu.be

今年も私の大好きなイベントの季節がやって参りました!

野球ファンの私もサントリープレミアムモルツを片手に観戦させて頂きました。今年は球場に足を運ぶことは出来ませんでしたが、自宅でyoutubeの生配信を見ながらまったりと観戦していました。てか参加選手が豪華過ぎる!!

見どころしかない試合でしたが、そんな中でも私が特に印象に残ったシーンをまとめてみました。

 

◆MVP上原投手

この試合のMVPに選出された上原さん!G党の私が大ファンの選手です!!

いまだに私の中では巨人のエースといえばこの人のイメージ。

そんな上原さん、現役時代と同じぐらいの球速のストレートをびゅんびゅん飛ばしていました。持ち前のテンポの良い投球スタイルも健在です。

ファーストの江藤さんのエラーに足を引っ張られながらも、リクエスト判定による覆りもありながら、難なく初回を切り抜けます。

そして、試合中にトレードというドリームマッチならではの演出で8回には敵チームドリームヒーローズの投手としてマウンドに上がり、盟友高橋由伸さんとの元同僚対決に挑みます。巨人ファンにとっては胸熱過ぎる対決!由伸さんを見事外野フライに打ち取りました!上原さん、まだ現役でもやれるのでは?(笑)

 

◆「一億円」こと里崎さんのホームラン

自身のyoutubeチャンネルで1億円を稼いだことから、試合前に、元ヤクルトの宮本さんから「一億円」という変なあだ名を付けられてしまった里崎さん。(笑)

そうは言っても里崎さんのチャンネル私は大好きなので、今後とも期待しております。(笑)

それはさておき、打席に立つ前のインタビューでホームラン宣言をし、予告通りホームランを打ってしまう里崎さん、格好良すぎる!おそらくMVP狙いで、この打席に全神経を注いでいたのでしょうね?守備では後逸した間に元同僚の井口さんに振り逃げで2塁に進まれてしまうというやらかしがありましたから…。(笑)

 

◆宮本さんらしい渋いバッティング

そんな「一億円」里崎さんに嫉妬心を抱く宮本さん。(笑)

その裏見事に逆転タイムリーを放ち、里崎さんのMVPを阻止するのでした!(笑)

宮本さんらしい右方向への逆らわないバッティング!!こちらも現役時代を彷彿とさせました。守備でもキレッキレの動きを見せており、恐らく現役引退後もトレーニングをされているのだなという印象です。

今後も野球での活躍は勿論のこと、毒舌トークにも期待しています!

 

◆67歳とは思えない大野豊さんのキレッキレの投球フォーム

さてさて、こちらは個人的に毎年このドリームマッチで一番注目しているカープのレジェンド大野さんの投球です!

今年67歳なのだそうですが、絶対嘘!(笑) 67歳とは思えないほどの美しい投球フォームに球速。何ならまだ現役でもやれるんじゃないかと思えるぐらいでした!来年も期待しています。大野さんも現役引退後もトレーニングを欠かしていないのでしょうね。

またいつの日かコーチとしてグランドに立ってくださることも期待しています!

 

そんな訳で、まだまだ印象に残った場面がたくさんある試合だったのですが、全部書いていたらとんでもない文字数になってしまうのでこの辺にしておきます。

私自身33歳となった今、普段のペナントレースよりもドリームマッチのほうが楽しみに思えるほどになってきました。(笑)

また来年も楽しみにしています!来年はドームで現地観戦しながらプレモル飲むぞー!